

| | - | - |
| - | pookmark |

『prints21 2012年春号 特集 小谷元彦』
『prints21 2012年春号 特集 小谷元彦』
あー岡山まで個展を観に行きたい
でもお金がない!!!
でも見たい!!!
一昨年の森美は行っとくべきやったなー
でもあんときは精神的に東京に近寄れる状況じゃなかった笑
| 19:38 | comments(0) | - |
| - | pookmark |

『アレルヤ』 桜井鈴茂
『アレルヤ』 桜井鈴茂
表題アレルヤを読了後
もう一個の短編をようやく読み終えた
桜井鈴茂はすごいと思う
小説にするまでも無いような内容を小説に出来ているという点で
独特の語り口は結構慣れるまでに時間かかるかもやし
人によっては好き嫌い激しくなりそうやけど

そして
救われるのか救われないのか
| 22:13 | comments(0) | - |
| - | pookmark |

『告白』 湊かなえ
評価:
湊 かなえ
(2008-08-05)

『告白』 湊かなえ
本屋大賞とったということと
映画の予告編を劇場で観たのもあって
買ってみました

面白いんやけど
うーん
ちょっと非現実的
だからこそ映画化には向いてるのかも
エンタテイメントやけど文学では無いな
映画は観るけどね

よくレビューで書かれてるけど
確かにこれが本屋大賞取るなんて
まあエンタメだからいいのか
| 10:48 | comments(0) | - |
| - | pookmark |

『人間失格・桜桃』 太宰治
『人間失格・桜桃』 太宰治
初読
思っていたよりもえげつなくなく
少しく読み難いところはあったけれども
全体的には大変面白かったです

映画も楽しみやけど
全く別物として捉えた方がいいやろね
| 21:41 | comments(0) | - |
| - | pookmark |

『無限の荒野で君と出会う日』 橋口亮輔
『無限の荒野で君と出会う日』 橋口亮輔
映画監督 橋口亮輔
映画『ハッシュ!』を観たいと思いつつ
未だ観れず(小説は読んだ
『ぐるりのこと。』を観て色々調べているうちに
この本に辿り着いた
小説と思いきやエッセイだ
エッセイ嫌いなんやけどこの作品は違う

見事にプロローグに言い当てられた感じがして笑ってしまった
中身はリアル
読み物としてノンケが共感するところもあると思う
逆にゲイの方が批判的に読む人もあるかもしれん

自分は
共感したし
気づかされたし
再認識させられたし

学生のころに読んでいたらちょっと今とは違ったかもしれへん
ESでカミングアウトしたこと自体がネタになる
未だそんな時代

そんな時代を生きてる
そしてイクわ
| 22:14 | comments(0) | - |
| - | pookmark |

『失われた町』 三崎亜記
『失われた町』 三崎亜記
タイトルから衝動買い
前からこの人の本は読んでみたいと思ってた

前半冗長後半つながってくるんは分るけど
最後の最後にホンマにそれだけかい!って…

ワシはこの人の言葉の使い方と設定があまり馴染めず
でももう少し他の作品を読んでみたい気もするけど…

普通でした
| 21:17 | - | - |
| - | pookmark |

2009年読書編
『僕たちは歩かない』 古川日出男

『終末のフール』 伊坂幸太郎

『flat』2 青桐ナツ

『ハルジャン』 小山宙哉
『ジジジイ-GGG 1』 小山宙哉

『女たちは二度遊ぶ』 吉田修一

『鴨川ホルモー』 万城目学

『ゴールデンスランバー』 伊坂幸太郎

『ララピポ』 奥田英朗

『黒い雨』 井伏鱒二

『ボクの穴、彼の穴。』
ほか
いつものワンピースとかブリーチとか
中村光とかオノナツメとか読んでた
てか小説少ないなー今年は読みたいの多かったけど
時間ないし目が疲れて読書どころじゃ無かったよ
正月明けから黒い雨なんて読んでたけど
来年の年明けは人間失格から始めようかしら

例年は二次的著作物映画化が多いな
その前に原作を読むべきか否か
もう読んでいるものもあるけれど

今年の1番は
私的至極当然

『ゴールデンスランバー』 伊坂幸太郎
http://floetic.jugem.jp/?eid=1087
| 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

『僕たちは歩かない』 古川日出男
『僕たちは歩かない』 古川日出男
はるはるはるを読もうと思っていた作家
タイトルに惹かれて何の気なしに買ってしまった短編
すっきり読めるけど
すっきりしすぎて良く分からん
私的読解力不足でしょうか
群像劇の各々の短編は好きやけど
こういうのは長編で丁寧に書かれて欲しい
| 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

『終末のフール』 伊坂幸太郎
『終末のフール』 伊坂幸太郎
文庫が出たので購入@夏
ようやく読み終えた
オムニバス形式なので途中で休憩ばっかり挟んでしまったなー

さあ
終末です
あと4カ月で27歳なる
ってことは終末も残り1年となるわけだ

みんな本気で生きていますか??
| 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

『聖☆おにいさん』 4
『聖☆おにいさん』 4
お兄さん買いました
って言ったら怪しいな
リアルお兄さんは買ったことありません
(念のため
ワシ的に4巻は超ツボで面白かった!!!
冒頭カラーページからして大爆なんですけど!!!
こういうのん読んでたらもう本当に仕事とかどーでもいーよねー
| 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |




Profile
Link
Flickr: yudaizm
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yudaizm. Make your own badge here.
New Entries
twitter
Recent Comments
Category
Archives
MÚSICA
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM